『秋ライド』








77㎞


半日空いたのを利用して走ってみた、
昨日レース以降初めて乗ってみて
弱強度で積極的に回復できそうだと
思ったので早速。

やっぱり自転車が好きなんだろうな。


まだ筋肉痛の芯、みたいなのが残っていて、脚に力をフンっと入れただけで
攣りそうになる。
けど不思議なもんで高強度高心拍に
身体は慣れてるから脚が速いペースを
求めてるんじゃないかと感じるぐらい
今にも頑張りたくなってしまう。


行き先は三木、
紅葉具合を見たくて神社やお寺、
公園を覗きに行くがまだまだ色付いて
なかった。

途中Nさんとまさかの遭遇、
少し一緒に走る。

沖縄の事を随分褒めてもらった、
すごい名前の並びに食い込んだ事に
自信を持て、来年沢山暴れて
沢山勝てよ、と。

ぼくにとっては耳触りの良い
内容ばかりだからずっと聞いてたい
と思ってしまう。

けど次やりたい事があるから
自分にプレッシャーを与えていかないと
いけない。

束の間だ、至福は。





ずっと同じ軽い負荷で回していたら
さっき言った筋肉痛の芯が少し和らいだ

次は東条湖まで足を伸ばしてみたい。