『ひとつの塊』




全然、日記に手がつけれていない

書けない時は書かない
好きな時間に好きなだけ書くと決めて
始めたからそのユルさに甘える

やっぱり自分は
決めたら毎日書いた方が続く

それもとんでもなくダルい時が
あるけれど。







この日はチームでTTTの練習


エース様
シミズさん
スギャノさん
ボク


お春さんにはTTT練習として
走ってる区間のみバイクで追走しながら
ビデオ撮影してもらう。



TTTと言っても4人で合わせるのは
初回なので基本的な回しから。

少し慣れたら速度付けて。



平坦周回10km×3周


1周目は心拍75〜80%を目安に走る
30秒〜1分ぐらいで回す

走ってみて分かったけど
やっぱり1分だと少し短い、
列の中で上がって降りての回数は
なるべく減らしたい


大体Ave35〜38ぐらいで。



2周目は半周流して
もう半周を前後左右の位置確認で走る




3周目

心拍80%目安にコースの7割を消化して
ラスト数キロだけ
ゴールに向けて上げていく走りをする



強度上がると余裕も無くなってバラけると思っていたけどバラけない

清水さんの走り方は
凄くキレイになっていた

周りの練習環境が良いんだろう、きっと
まるでスポンジのような人だ


後半一つだけある軽い登りがあって
その手前で先頭になったので
登り終わって下り切った所まで牽く

もう、こっから速度は落としません的な
合図になって次のエース様がスピードに
乗せて行く

これにはボクも後ろでへばりついて
ゾクゾク感がたまらなかった。


エース様は今日、本調子から程遠かったようでTTT練の時間だけ集中して
一緒に走ってくれていたらしい

そんな人がこの日1番多く牽いていた

後ろを走っていたシミズさんは
休めれなかったと言っていた




Aveは40前後、もしくは届かないぐらい






f:id:magatama99:20130811205713j:plain


全員集まって走る前に
お春さんに4km登坂TTしてもらった

写真はその後の休憩時





こういう練習に集中できるのも
周りの環境、周りの人の動きがあるから
お春さん、ありがとうございます。