『寒い日のパートナー』

 
 
 
 
 
 
 
 
自転車っていうのは
時間を忘れさせてくれる
 
 
 
 
 
 
 
でも時間を感じさせられる時もある
 
 
 
 
 
自分が千切れそうな思いをしてる時、
大体は時間を長く感じる
 
 
 
 
 
 
 
今日は風のキツさに
時間を長く感じた
 
 
 
 
 
 
 
 
9時にセブンイレブン
 
 
今日は
 
処刑人
KJ
K本さん
自分
 
 
4名
 
 
 
処刑人が呼びかけで
『氷上に卵かけゴハンを食べに』
という題目だった
 
 
あと、ちょっとどこか区間を区切って
強度出して走るよ、と。
 
 
 
 
 
 
少し早く家を出たので
集合前に2時間程、身体を温める
 
今日は風もあるし寒い寒い
 
 
 
前の日の雨と降雪で
道路が濡れる
 
 
 
 
 
 
往路
 
 
 
 
処刑人が牽く
 
それに合わせてKJが代わって牽く
 
そして後半にボクも少し牽いた
 
 
 
明日もチーム練で200近く走るので
今日は基本的にぶら下がりだ
 
 
 
 
K本さんは初回なので
休める限り人の後ろで休んでもらう
 
けどパッと見て
パワータップもついてるので
そこらのホビーレーサーじゃないな、と
 
 
後ろから覗き見するが
ワット表示がなかなか見えなかったので
 
 
今何ワットですか?と聞くと
 
230です、とK本さん
 
 
 
その時が負荷掛かる斜度だったのに
割と踏んでないんだなと思い
軽いギアで回しムラを減らす
良いペダリングだと感じた
 
 
 
 
 
 
 
 
そして目的地で卵かけ
 
f:id:magatama99:20130302213122j:plain
 
 
 
 
 
卵の質が違った
 
…美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
復路
 
 
 
 
雪降る中スタート
追い風に助けられハイペースで刻み
ここでK本さんも加わる
 
 
K本さんとは全員初対面で
全然走れないと言ってたそうだが
脚がしっかりある人だった
 
 
往路は力余してたんだろう
ボクらが気に掛ける必要なんて無かった
 
 
 
 
 
 
また強い人が出てきた
 
 
 
 
 
処刑人は自分のチーム員に
なる可能性大だから喜んでいた
 
 
 
 
 
『イイ素材見つけました♪』
って目になってた
 
 
 
 
 
 
登り区間では処刑人のペースに
最後少し遅れをとっていた
 
 
短いのより長い方が得意そうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
処刑人のチームは
また層が厚くなった
 
 
 
ボクも発掘欲が少し
湧いてしまいそうだけど
 
まずは自分が1番上のカテゴリーに
上がるコトだけを考えないと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、解散して
処刑人と2人帰るが
 
ステムをインフィニティに
返しに行くというのでボクも
一緒に立ち寄る
 
 
 
 
メカニックのリョウマ君がいたので
 
 
西チャレ用の練習メニュー用意したよ
 
っと言ったら
 
やりたいです。っと返してくれた
 
 
 
 
勝てるメニュー組んであげて
練習を付き合ってあげたい
 
ボクも気合が入りそうだ。。
 
 
 
 
 
長話過ぎて
お店から出る時は
ライトを付けて家に帰った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
243㎞
 
8h39min
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、明日だ明日。