2度とない今

GWが過ぎました。

休みだったかた、変わらずお仕事だった方どちらもいかがお過ごしでしょうか。自分は有難くほぼカレンダー通りに近いお休み頂きましたが、このご時世を思うと働けるのは当たり前では無いと改めて感じますので、収入が減る又は途絶える事への危機感からか、純粋に楽しんで過ごすという雰囲気にもなれなかったり。

ただ安っぽいこの危機感、所詮は他人事で流している自分もおります。

連休は大友君と3日間乗りました。

このタイミングで誰かと走る事は色々考えましたがマスク装着、休憩でお店に立ち寄らない、互いに体調をスタート前に確認し合うなどで見切り発車ではありますが強行する事に。

もう一つ、大友君と走る事で自分の練習が狂うなどの心配も実はありました。

ですがそれ以上に彼と走る意味が有り、やってみないと分からない部分があまりにも多すぎましたが自分の力量と経験、何より彼のポテンシャルと意志を信じて3日間乗り込みました。

 

1日目、90Km。

雨の為昼から。平坦コースで周回や特設コースにて負荷慣らし重視とダッシュ練習で全身の筋肉を起こす目的。

 

2日目、170Km。

流れやすいコース取りで気付けば登ってました的な。先頭固定でひたすら淡々と。

Aveは34行かないぐらいだったが風向きは味方したとは言えなかったので、個人的にかなりガッツいた方だと評価。大友君もツキイチとは言えギリギリのペースを刻んでいるので奮闘してくれた。とても有難く早速先に述べた自分の練習負荷に対する不安を一掃してくれる日に。

 

3日目(中1日)130Km。

雨予報だったが上手く雨雲を交わしながら。遠出は降られるリスクが高くなるので近場でメインになるが、そのかわりいやらしいコースに。

テーマは「いちいち登る」。

f:id:magatama99:20200514100310j:image

大変お世話になりました。