はい速報速報

続けてになりますが先週末は長野、木島平で個人TT.ロードレース80キロ、ロードレース130キロのステージレースを走ってきました。

気付けば第2ステージで60キロ、第3ステージで80キロ程と逃げてる時間(距離)の多い二日間。

f:id:magatama99:20190523134528j:imagePhoto by 三井 至さん

自分でもかなりミラクルですが走ってる最中は意外と冷静に、かつ淡々とこなせたように感じますが第2ステージに関しては経験や脚の差が出たかと。逃げ集団が絞り込まれ最後3人に付けなかったその前3人が1.2.3勝ち逃げ。

勝算は極めて低かっただろうが、この手が届いたかもしれない感じは実に悔しい。そして思っている以上にまだまだ距離感はあるだろう。

第3ステージに置いてはスタートから決まり6名で60キロ、自分は逃げる一択なので頃合いを見て1人抜け出し孤独な約20キロの夢見る夢子ちゃんへ。

f:id:magatama99:20190523140927j:imagePhoto byナガイさん

不思議なものでこの1人で走っている時の30分間は体重約5倍近くで平均時速にして38〜9㎞/hを刻んでいるではないか。(ショボい)

まさにレースは最高の練習、だがレースはレース。勝ってこそです。

経験は財産、思い切り走れた事に感謝しつつ形を残していきたい。

このレースではチームで参加した事もあり、またその辺りにも触れたいため、また時間を見つけて記せたらと思います。

とりあえず自分の出来事中心でした。