よかとこ

週末は宮崎へ行ってきました。

今回は自転車というよりは観光気分、船に揺られ、温暖な気候を感じ、美味いモノを味わいに。

縁があって知り合った福島君が住んでる地だ。彼は兵庫へ何度も足を運んでくれる、もちろんレースありきだが兵庫で一緒に走れるレースは無いのか?とわざわざ宮崎からすっ飛ばしてくるアツくて変わった奴。

そんな奴が兵庫に来るのを何処かで当たり前になりつつある事に気付き、罪悪感、という訳ではないが時間や思いの共有をする上でフェアではないのじゃないかと、今回はこちらが出向く事に。

なんとも男は面倒くさい生き物かもしれません。

そんな突拍子ないわがままツアーに今回イトーさんとアシダ君が釣れ、旅を共にして下さいました。心から感謝してます。

f:id:magatama99:20190122094947j:image
f:id:magatama99:20190122094955j:image
f:id:magatama99:20190122094944j:image
f:id:magatama99:20190122094951j:image

やはりこちら気温が段違いで生足全然アリ。夜は福島君の案内でA4ランクに皆でカブりついた。何から何までお世話になりました。

 

ついでと言ってしまっては何ですが3時間エンデューロが開催されるとの事で、そこは自転車乗り。知らない地知らないライダーとの交流を楽しませて頂きました。

運営も和やかでありつつ会場の盛り上げに余念が無く、レースも学生さんが多いのもあり活気を感じました。

自身の走りの方はレースモードにならず記念参加状態。どこで噂が独り歩きしたのかちょっと集団内移動するだけでギラギラ光線。

今日は何もしませんよっと言うのもまた変なのでダイエット走と割り切り安全な位置で走る練習になりました。

この時期はレースで走れなくても全く気になりません、それよりも大事な事を一つ一つ潰してかないといけません。

ただレースはレースですから出た以上は順位がちゃんと付きます、だからどんな状態でも皆を千切ってしまうぐらい強くならなければと感じると同時に、勝った人は素晴らしい。

 

弾丸ツアーでしたが行って良かったのと、出会いや繋がりで今が成り立ってるのを改めて実感できた気がします。

よかとこ宮崎!