出遅れ

ふと日記を作成するかと開けば全然更新しておらず気ままも良い所、有り難い事に充実してるとも言えますが、ただ面倒くさがってるだけかな。

そうこう言いながら年が終わり、明けました。出遅れましたが本年もよろしくお願い致します。

今年も自転車に乗り、競技を続けますがまだ色々決まってない事もありフワフワしている所。実に不安定、己の力不足から巻き起こした状況ですが嘆いても始まらず。

やる事は変わらず自転車への情熱も日々高まる一方ですので、先ずは今日、明日、明後日とペダルに力を込める時間をかけがえなく感じてます。

直近のイベントを挙げるならば新年早々に行われる菖蒲谷ヒルクライム。こちらも龍野マウンテンバイク協会様が主催ですがご挨拶がてら覗きに。

f:id:magatama99:20190104223455j:imagephot by 川崎さん

最後尾ながらも半ベソとは程遠い、しっかりした踏み込みで走り続ける少年ライダー。大人には無い走りを子供選手達は見せてくれるのでこういう走る機会があると、実は僕の方が楽しみにさせて頂いてます。

各カテゴリで表彰もあり、日頃の成果が形になるのはモチベーションになります。そしてアットホームな雰囲気でレースへチャレンジしたいぞって方には最適。同場所で翌日MTBダウンヒルシリーズというのも行われたようで自分も今度是非見たい(体験してみたい)なと企んでます。

余談にココのトップタイムを持っているのはどうやら自分だったようで、タイムを聞けばこの日の先頭の選手達より1分近く離れてました。登り速くないのでこんな自分に負けてちゃダメよ〜といった具合です。チョコッと先頭集団で走らせて頂きましたが皆やや足並み合わせて登っているようにも感じたので、展開が邪魔したかもしれません。ヒルクライムのレースは自分も無知なので。

イベント終了後は最近仲良くして頂いてるイケてる兄様、その奥様、お子様方と語らうべく木こり兄様邸にお邪魔して自家製ピザパーティーf:id:magatama99:20190104225503j:imageもうお店でピザは良いかなと思っちゃう美味しさ、ご馳走様でした。

自転車に乗ってる時とはまた違うテンションで話し、違う顔が見えたりと出会いや繋がりは本当に貴重な学びを与えてくれます。

非常に心地よい時間を過ごせました。

というか最高やな。

 

ちょっと長くなりましたが出遅れ分、巻き返していきますから〜