一気に冬

随分寒くなりました。

急に気温が下がって慣れないからか寒さに全く勝てる気がしません。これが歳を取っていくという事かな、考えたくもない。。、。

週末は地元で行われるイベントレース、龍野マウンテンバイク協会様が主催ですが、代表の小野さんのご厚意に甘えお仕事ライダーで走らせて頂いて来ました。

スケジュールはキッズレース、午前の部2時間エンデューロ、午後の部2時間エンデューロ

まずはメインイベントのキッズレース、子供が最も力強い駆け引き無しの勝負を魅せてくれます。

午前、午後ともその後走りましたがやはり皆さん集団が好きなのか目立った動き無し。その中午前は学生さんが元気だったので2人程連れて小一時間ゴリゴリと3人でレース。

最後まで持つかわからない中、行く事に意味があるかと思うのでそういうチャレンジやレースを作ろうとする姿勢にはつい力を貸したくなるのが正直な所。

学生さんが踏むのをやめ集団吸収のタイミングで次の動きがあり、別の2人が先行。自分もそのままその2人に乗り換えましたが良い勢いだったので勝ち逃げかな?と内心確信。後は邪魔にならない範囲で自分のトレーニング。

f:id:magatama99:20181218130042j:image写真 川崎さん

 

合わせて午後もスタートから大逃げが決まりと今回のはりちゅうは1番攻めた人達が表彰台に上がる良いレースだった気がします。皆さんからエネルギーを頂いて自分も身が引き締まりました。

f:id:magatama99:20181218125905j:imagef:id:magatama99:20181218125934j:image

まさかのプレゼンターをお願いされてしまい少しタジタジ…慣れない事は下手で下手で。

この日は落車も起こらずこれが何より。やはり皆さん無事な姿で走り終え、帰宅し、家族、恋人の元へ戻って頂いて初めて締め括れるかと思ってます。

自分も改めて貴重な経験をさせて頂きました。感謝の気持ちを走りで表せれたか、まだまだ要改善ですが精進していきます。