第2クール

正月の乗り込み以降、変な疲れも感じず第2〜3週もヤル気満々のはずが風邪引いちゃいました。

しっかり免疫は下がっていたという事ですが、自己管理の足りなさです。

風邪引いた月から〜木まで全く乗らず土曜のイタコさん企画の練習に表明。結果は虫の息状態でしたが。。。

大体自分の統計として3日以上空けたり、熱出したり体調崩したりするとその後の乗り始めに脚が動かない所か乳酸の溜まりが異常に早く多くなる。今回は当てはまる条件を2つも押さえてしまう愚かさ。

体調崩し系に関しては体内の血中濃度赤血球などが菌との闘いに全部持っていかれてしまうのか(あくまで個人の感想)脚がすぐパンパン、すなわち乳酸溜まりまくりの状態になる。

 

それを見越して金曜に100キロ程身体を起こしたが100キロ程度では良化せず。

 

肝心の人と走る土曜は最初からツキイチでも良いぐらいだったが、人も少ない事もあり申し訳程度に数合わせ牽引。

しかししかし、脚がピクリとも動かないではないか。けしからんな。

自分の意思と全く合致する事なく弱々しい回転運動、あげくには自分の脚では無いような喪失感、うぬぅ、、、

半分程で断りを入れ完全にツキイチに入ったが真後ろを走っていても離れてゆく車間。

ツキイチに入って正解だった訳だがそれから約2時間強、これまでにない悶絶を味わえた。

 

練習仲間の皆さんには数合わせに入らない為申し訳無かったが、元々1人ならどうしようも無い状態だった事から、それを人の後ろで粘り続ける自分としては良い経験をさせてもらえた。

 

そして日曜、とりあえず1時間という感じで走り出したら人間が違うかのように踏める回せる(というかやっと通常の状態)。

ひとまず2時間程を超ハイペースで、道中カーペーサーも入り心拍もノリノリ。

その後落ち着いたペースに変えて回復目的で2時間。最後は帰り道2時間を限りなくペース維持で1日脚がよく動いたなという感じだった。

 

どれだけ乗り込んだり良い練習が出来ても良い回復を怠れば、台無しになり得るという教訓でした。

何とか無理やり戻した?というだけであまり綺麗な話ではないな。

 

順調に行かない状況も楽しむかな。