本音と建前

 良いお肉をありがとうございます。

f:id:magatama99:20171230174446j:image

先日にチームの皆と良い集まりをしたんだけどゆっくり話すべき事話せてない感があったので番長とひっそりの会。

 

しかし楽しみ過ぎてまたまた時間はあっという間。事務的なやり取りも必要最低限なんとなく話し合ったみたいな…計画性無きトーク力…。

 

自分は一応、監督とかドカンと座ったふりしただけで中身はスカスカ。選手の皆一人一人、顔が見えなくなるとちょっとした事でギクシャク。顔が見えてても…

人には厳しい劣悪な自分は常識という二文字を武器にあーん?なんだぁ?コラァ?。

事の良し悪しがハッキリ見えてても当事者同士の理解や納得がし合えないと、全然ダメ。

その理解し合う方法は十人十色、皆違う。

皆個性があって良い所いっぱいある奴ら。

まだ人生経験少ない自分は度量が無いんだよな。

そういう時にいつもチームの潤滑油となり、温かい感じで包んだり、時には男の一本牽きを魅せてくれたり、っていうのが番長。

ぼくじゃ伝えれない事を皆に伝えてくれる。

 

いやらしいよね、エロ過ぎ。

 

本音と建前、この2つの言葉がありますが建前一切抜きで付き合える人に出会えるのは貴重。

そんな貴重な出会いの連続や連鎖がこのチームになったらまぁまぁ楽しいやん。

 

いい加減な自分と付き合ってくれる人達に感謝です。