持ちたく無い気持ち

何かをしたい、してあげたいって気持ちがグラつく度に自分の弱さを知る。

お礼が無い事に対して「?」じゃなくて、人からしてもらった事や気持ちに気持ちで返せないその本人の対人関係の在り方や未来の作り方に「?」「残念」という気持ちで溢れる。
週末鈴鹿で頑張るチームの選手達に送り込んだ補給食、そんな自腹微々たるモノ。そこに気持ちがあるから当たり前ぐらいに思ってるねん。

これを自分が言うとただセコくて人間が小さい話になるけど、ぼくの評価よりチームの選手達が周りに対し思いやりや、今ある環境に感謝を持てない事の方が嫌だ。
押し付け自己満、自分だから当たり前に扱われたか、違う人ならこうはならなかったか。
楽しく、怪我なく、そして活躍してくれたらそれで最高なのですが彼らを応援してくれてる人達との距離感、彼らのこれから沢山ある出会いに勝手に危機感を覚えます。

当たり前ぐらいに思ってるねん。と言いながらこんなにしてやってるのに的なエゴが自分にあるのかもしれません。 間違ってもエゴもさんとは呼ばないで☺︎