久しぶりじゃないか。

今週末はレースを走ってきた、実業団ではなくホビーレースだが歴史が深く、公道かつ例年の出場者の質から格式ある素晴らしいレース。

場所は京都、美山。

結果を先に言っておくが20〜30番辺りの何とも微妙な弱い走りと情け無いモノだった。

体の状態は前泊で睡眠はよく取れたが、とても走れる状態ではなく普段出来ている事が全く出来ず。ペースは速くないのに脚の鈍さから身動きがとれない。

こんな日、久しぶりじゃないか。

その結果無理して体を動かしひたすら脚が終わっていくという、ここ最近でも無い程の弱走り。

そもそも実力が備わっているかも怪しい子猫ちゃんな自分がマイナス要素を作ればより絶望に向かっていくのみ、その点でレース中とにかく辛いの一言でした。

10㎞ちょいのコースを計7周なのだが5周目、カウンターの動きで4人程で抜け出せたが半周程で回収、試しただけ価値はあったがこの日は何をしても力が出ない日に変わりはない事を再認識。

レースに出ない週を空け過ぎないのが目的だというのを思うと随分気楽に捉えれるが、自分のイメージからかけ離れた走りになったのでメンタルは危ういところです。

こういうのも含めてのレースだと捉えているのでまた気が張り良い準備で実業団のJPTに臨みたい。

にしても目も当てれたモノじゃなかった。

こんな日、久しぶりじゃないか。