練習の種類

日曜、ノマンズと登りで練習をした。久しぶりで何か調子が狂う、男2人で気持ち悪いな。。。

踏む時間を決めて練習するノマンズ。自分は疲労から付いて行けるかすら分からないので終始しがみつき。

出だしがキツイ、中盤過ぎると脚が動きだす。終盤は緩急さえなければイケイケ、この日一緒に練習しながら違う意味を持って走った自分とノマンズ。打ち合わせとかは無し。

最後登り切りで待ってたらプンプンでノマンズ。頂上まで行く必要が無いから(練習の内容的に)折り返してくるモノだと思い待っていたとの事。

ゴメンね。

ノマンズの強味は時間区切りで決めてパワーを出せること。5分、10分、15分など自分の基準を持っていてそれを元に走りの組み立てができる。

自分も区切り練習はするが最近はあまり拘らずにパワーを出す事を試している。そのパワーも数字じゃなく感覚。実にいい加減な。。。

 

数字無しでリミット更新している内はいい加減ライダー街道真っしぐら。