
evolution.com

翼製作所

ウソじゃなくマジ

 

自転車チームを作る事になった。

 

といっても自分が作ったのではなく

選手として走る訳でもない。

 

マジ良い奴らなんで応援してあげて下さい。

 

監督という立場でチームに関わっていくのだが

それは名ばかりで、書類諸々 監督という欄を埋めるために自分の名前を入れたようなレベル。

 

それだけではあまりに無責任なので、

選手達の環境を整えれるよう少しでも

寄り添いたい。

 

マジ良い奴らなんで応援してあげて下さい。

 

ほんの数日前からSNS等を使って

チーム活動を発信し始めたが、

沢山の人達に関心を持ってもらえました。

いわゆるイイね機能だが、1つ1つのイイねを

噛み締めたし、それが選手のモチベーションに直結すると思うので、とてもありがたい事。

 

発信していく上で1つ悩んだのは

自分の名前を出すかどうか。

見る側 知る側にとってはそれが先入観や

抵抗を感じる事になるのではと思い、

主役である選手達に真っ直ぐに目を向けてもらえないのでは、と考えたが。

 

自分もチームの一部でいる一種の覚悟と

お世話になっている人への報告という部分を

気持ちの中で優先しました。

 

自分は監督の器ではありませんが、

そういう位置に立つ事で人間的に大きくなれるよう進んでいこうと思います。

 

1つのチャレンジです。

 

また、こういう気持ちにさせてくれた

このチームの皆さんに感謝で一杯です。

 

マジ良い奴らなんで応援してあげて下さい。

 

f:id:magatama99:20170310183515j:image