ピンチャン

 

ちょっとした決断をした。

 

とあるグループ(組織)での立ち回り。

自分の立ち位置は現場全体を見渡す責務を、

僅かながらでも感じながらその場に居る。

 

しかしちと問題があり

連携、自発性などの面で大崩れ。

これじゃ何も始められない。

 

予想の範囲だがその原因は思いやり。

 

かなり悩んだが自分はその場から

距離を取る事にした。

自分が居ては 人にやらされる状態や

自分(私)の顔を伺いながらの恐る恐る状態に

なるのでは?という思いからだが、

 

加えて人には意思があり

自分で何でも自由に選択する力があると

考えており、それは皆にも当然備わってると

信じているので信頼の証として行動に出た。

 

間違った解釈をされれば現場放棄、

自分にとっては賭けに近い。

とにかく誠実さを持ってぶつかるしかない。

 

最低限は伝えて行動に出たので

その場のリーダーを筆頭に状況改善されると

思ってます。

 

こんなガチ感でやってますが

実はぼく1人ジャイアン状態で

居なくなるなり皆、あー楽しい楽しいとかね、

あったりして。

 

ピンチはチャンス。

自分の好きな言葉です。

 

問題はあるほど経験に繋がり

伸び代を作れると思ってます。