得るばかり

夜練、2時間程外で走ってきた。

 

 

最近お決まり平坦周回ではなく

別の周回コースへ、こちらは平坦は無く起伏が少しの5キロ程。

 

その5キロ内に2ヶ所ある短い坂を使って練習、

1つは下りからの登り返し、

もう1つは1分弱の坂。

どちらもギアを決めてモガき練、それ以外の区間は飛ばせるような道でも無いので流し走。

 

いわゆる距離いりません的な練習。

濃度ドバドバ系。

 

6周走ったが登り返しでは毎回インナーモガき、1分弱坂では1〜4周までペダルに入力し続ける感覚を確かめるように登り、5〜6周をアウターモガき。こちらは入り口でトップスピードに乗せるも登り終わりまで持たないため回転数を維持できる所まで行き、残った距離は目チカチカさせながら筋トレ。

 

体温が上がらなかったため故障の心配など

ビビりが入り、重いギアでのモガきは2本のみにしたがインナーモガきで温めた分、最後の2本は割とすんなり体が動いた。

が寒い時はあまり無理をせず。

それにアウターも53-21辺り軽いので走ったので全体として回転中心の練習と言えるな。

 

 

インナーモガきはギアが軽い分

上手く力を伝えないとなかなか進まない。

上手く伝えようとするならまず無駄な力みを

無くさないといけない。

けど力みも要る、その力ませる場所と力ませない場所を連動させ ひとつの動きにするのだけど

とにかくイメージを作る必要がある。

 

この日は触り程度になったが

無酸素運動を挟み挟み入れたから

疲労感がある。

 

人から学んだ事を自分のモノにしたい。

やる意味があるのか?と疑う前に

納得行くまでやらねば。

 

それほどに今の自分に味付けは無い、

失うモノ無し。