夜練、先週の冬仕様と大体同じ。
平坦周回
3周 アップ
8周 エアロビクス 3m50s〜4m
6周 エアロビクス 3m50s〜4m
8周 エアロビクス 3m40s〜50s
1周 レスト
3周 ストロング 3m10s〜20s
1周 ダウン
計30周。
前回同様 最初の8周は設定したギア比を2周毎に入れ替え走行、53-15と 39-15
次の6周は1周毎チェンジ。
その次の8周もギア比は同じだが回転上げて
5〜10秒縮める程で、2周毎にギアチェンジ。
ここまで22周通しで走ったあと1周流して
3周をTT調に、ギアは任意。
これで終了、1周また流してコースを後にした。
この日は風があり短い直線のひとつが向かい風、長い直線に関しては横風だったため
まだ良かった。
そのため区間によって回転数が余るor足りないとなるのでペースを変えようとせず走る(維持)事で足に掛かる負荷の変化を感じながら
走るようにした。
慣れはこわい。
この飽き飽きしそうな単調なコースを
こうも毎週何周も走れている。
周回を重ねていると後半に差し掛かり、
人車一体感が出てくる、
何速で走るか設定したギアでただ走るのみ、
けど乗ってるのは人間、目まぐるしく変わる体調を窺い、色々を思いながら「ただ走る」を高次元で実現させようと続けていく。
機械的な強さも武器になるけど
自転車には乗っていたいな。
乗らされてる、じゃなく。