2日間

週末良い乗り込みができた。

 

土曜  狂犬と5分程の登坂を使って追い込み。

7キロぐらいの周回を作りその中に組み込んだのだけど、この登坂なかなかの斜度。

平均すればおそらく7〜9%ではないかな。

とにかくキツい、そして直線的な道のため

誤魔化しが効かず練習として最高の条件。

 

誤魔化しが効かない分、

じわりと追い込めるように5分なら5分

ペダルに入力し続ける形で走った。

 

平坦も休憩という訳でなく、

それなりの負荷を探りつつまた登るための

脚を溜めつつ作りつつといったイメージで走ったが、後半は狂犬に泣きが入り牽く比率も

段々多めに。

そこは妥協せず練習させてもらったが

狂犬も泣き入りつつガッツいて来るので

集中して取り組めました。

 

そして日曜の今日、

チームOKAYAMAの練習会へ参加させて頂いてきました、狂犬も一緒。

毎年この時期に一回は必ずお邪魔する感じでいるが、この日もチームの皆さんと久しぶりにお会いでき 楽しく過ごさせてもらいました。

内容は終始淡々と穏やかでしたが

前日の疲労もあって自分には十分な負荷。

脚イタイターイのひよこちゃん状態。

 

知った方達とはいえ、普段から走り慣れていないので周りの雰囲気を感じながら

自分の走りを合わせたり作ったりというのは

非常にスキルを問われる気がするので、

そういう環境で走れる事や、そこに狂犬を預ける事など嬉しさがあります。

 

こちらの練習会とても走りやすく、

皆さん雰囲気も楽しいので自分もこうして

毎年参加させてもらってますが、

こういう動きをしていると出会いや交流が

あり 人からもらうエネルギーの大きさを

よく感じます。

 

狂犬、岡山の皆さん、ありがとうございました。