行きはヨイヨイ

 

六甲アイランドで行なわれる夜練へ行ってきた。こちらも新年挨拶を兼ねて。

 

全員とは行かなかったが主要メンバーの方

数人と久しぶりにお話する事ができました。

今年もお世話になります。

 

この夜練、正〜直に言って先頭交代も何も

あったものじゃなく いわゆる千切り合い。

それでも脚のある人もいるためそれなりの強度になるものの、なかなか続かない。

それぞれの個性が走りに出るので

なるほど!そう来たか!が沢山。

 

それを楽しみにしてる所もあるため、

毎回、皆の走りを見つつ雰囲気を楽しませて

もらっている。

 

この日も冬だから淡々と言いつつ

上げ下げが延々と。

淡々という言葉がブレーキになってるのか

皆さん少し遠慮はしていそうにも思えたが

基本的に先頭交代が成立していないから

上げ下げ現象は変わらず。

 

後半、一段ペースを上げたが

(上げ下げが起きないように)

皆一気に脱落してしまい学生のコとサシ勝負。

となる前に彼が苦しそうでペースもガタ落ちだったので後続を再度待って集団練習。

 

この学生の彼、とても良い脚を持っていて

いつもグイグイ行くのだがこの日は調子が

悪かったのかな。

 

皆さんと別れた後、家までの50キロ、

これが爆風オンパレードで大苦戦。

ペダルに入力し続けたからか母指球が

とてもジンジンします。

 

週末は大寒波やらで乗れるか不安だったので、

週半ばに最低限のボリュームを稼げました。