皆に引っ張られ

 

土日、とにかく自転車に乗らなければと

人と約束をして走ってきた。

 

土曜は佐用方面、4人スタート。

気温が低い間は淡々と行き、周回に入った頃に

体も温まっていたので登り区間は少し負荷を

上げる事に。

 

皆さんの脚具合はわからなかったが

自分のペースで走っているだけで

単独になる場面が多く、各自個人練習。

 

多少のバラけは良いが、さすがにバラけ過ぎと思いペースを全体ひとつ下げ、代わりに全員でジワジワ負荷を掛け続ける練習に変更。

 

前後左右、他人の呼吸を感じたり合わせながら

走るのは神経が磨かれ良い練習、自分も集中して走ったが最後に良い疲れが出た。

 

自走にしたので家路につけば日暮れギリ。

練習したな、というよりは自転車沢山乗りましたという感じで一日中遊び倒した心地よい疲労感。

それでも久しぶりに踏んだり回したりしたので

すぐ脚が痛い痛いで、刺激になった。

 

 

日曜、式部とランデブー。

三田で用事があるためそこを目的地に

100キロ程を会話を楽しみながら

非常にリラックスして過ごした。

 

久しぶりに式部と沢山話したが、

こうして話し込むと改めて良いやつ。

長い時間関わっていると互いに良い時悪い時があるけど、芯はブレたくないな。

 

帰路は急ぎと平坦基調もあり

ソコソコ飛ばしつつ前日の疲れを感じながら

脚に刺激を入れ直す感覚で走った。