後先考えない練習

 

今日はアワイチをしてきた。

 

先週も走ったので2週連続、それも同じメンバーで走るのは良い比較になるなと思い参加させてもらった。

 

今回も前半が追い風、鳴呼…

前半は皆脚があるためペースが落ちないが

ローテーションが終始ギクシャク、これはしんどい。

主要の登りはイトカワ君が先行してくれるので

付いていくだけでランデブー、灘の坂に関してはそのまま下りも踏み倒し脚が鍛えられた。

 

この日は後半を考えずに登りで負荷を掛けて

後半を迎えるのを目的にしていたので非常に

理想的な進行具合。

 

五色に入る頃には実質、先頭交代6名程。

予想していたメンバー。

 

風もやはり向かい風に変化。

 

ここまでは良かったが郡家を抜ける頃には

実質3名ローテの4人に。

残り1時間をナカノさん、イトカワ先生と

回してゆく。

皆離脱する中潜り込み成功を納めた

イトウさんもナイスファイトです。

 

イトカワ先生5割、自分3割、ナカノさん2割ぐらいの比率で回す、

イトカワ先生様々だが、たまに牽き過ぎで

キャパオーバーするのか先頭交代を短く回す

時があるので、その時だけ代わりに牽く時間を少し増やす。したらまた回復して牽いてくれる、様々です。

 

脚の余力があったが大事なのは脱落者を

出さずに走り終えること。

皆で共有し合えてたかな。皆どう?

 

3人の先頭交代は比較的上手く回りにくいが

(奇数は何故か回りにくい)

この日の3人交代はよく続いた。

余力があろうが無かろうが110㎞を走り

更にもう30㎞を3人で先頭交代するのは

とてもキツい。途中笑える程に。

 

気持ちの強い2人に挟まれながら走る事で

最後まで高い集中を保てました。

それだけでなくご一緒下さった人達の力強い走りに刺激を受ける事でこの日、自分の力が引き上げられたなと感じます。

 

登り区間でおフザケをカマした割には

後半も脚が回ったが普段からサボってる分、

疲労の進みも速く感じたな。

今の弱さじゃ話にならない。

 

 

f:id:magatama99:20161030194703j:image

 

山田さんトコのカレー

これがまた格別。