ガッツだぜ

 

今日は長い時間自転車に乗った。

雨続きだったので自転車の上でとにかく

体を動かしていかないと体力維持さえ危うい。

 

朝からケベルさん企画の練習会に参加させて頂く事にし、誰かと一緒なら時間はあっという間。あら不思議。

 

練習してやるぞ! というよりは

普段なかなかゆっくり会って話せない人達との

時間を作りたいなってのが一番の目的かな。

 

コースや内容は、長めの坂が程良く組み込まれた走りごたえのあるモノで、サボりがちの脚には良い刺激に。

周りの皆さんはイケイケドンドン。

ツッコミ所満載なのはご愛嬌。

 

自転車はスピードの出る乗り物なので

それに跨った時に、何処まで速さを求めに行くかはその人次第、自転車に乗ってる時はその人のコアな部分を覗けるのもまた楽しい。

ガッツさって大切だな。その点自分はつい抜く走りをしたりサボり所を探してしまう辺り、

ガッツさを失ってるだろうか。

人と走ると沢山の発見ができる。

 

スピードの出る乗り物と言ったからには

避けて通れないのが安全の話。

いわゆる”好き勝手”走れるのは見えない所で

必ず誰かが安全という名のお皿を用意して

料理を出してくれているから。

今日も改めて思ったが人の練習企画に

乗っかって走るのは凄く楽だ。

自分もありがたく好き勝手に走らせて頂きました。

 

そういうのに気付く側になって

自分も痒い所に手が届くよう修行です。