evolution.com

翼製作所

瞬間的、風邪

 

昨日は六甲のポーアイで行われる練習会に

参加させて頂いて来た。

 

雨模様も落ち着きそうだったため

自走で向かったが三木辺りで集中豪雨。

通り雨と踏んで耐えたがなかなか抜けず。

体はビシャビシャ、完全に濡れてしまう事に。

 

三木〜箕谷〜西六甲という当初の予定を変え

国道のある南側へ避難、こちらは晴れで

自分の読みが甘すぎた。

 

少々遠回りながら集合場所に到着。

濡れた服も乾いたが体が冷えてしまい

この辺りから悪寒を感じはじめる。。

そして体全体が重くなり、特に腰周りが辛い。

おまけに頭痛と急に体調悪化。

 

練習会では、とりあえず出来る限り走るも

頭痛に耐えかねユックリ班に移してもらった。

メニューとしてはベース主体の軽い内容で

最後までやると脚全体に疲労を感じる

良いメニューでした。

 

自己分析という程ではないが

この日の負荷が自分にとって余裕があることで

頭痛を耐えれなかったのでは、と頭にふとよぎった。

アドレナリンが出るような速度域であれば

返って痛みが飛んでいたかもしれないな。

 

帰路はサドルに乗るのも正直辛かったが

今週平日は乗れていないので修行と思い、

無心で走った。

途中までイマイズミさんと一緒だったおかげで

辛いながら集中して帰れました。

 

壊しぎみの体調、全力で回避したい。