瞬間的、風邪

 

昨日は六甲のポーアイで行われる練習会に

参加させて頂いて来た。

 

雨模様も落ち着きそうだったため

自走で向かったが三木辺りで集中豪雨。

通り雨と踏んで耐えたがなかなか抜けず。

体はビシャビシャ、完全に濡れてしまう事に。

 

三木〜箕谷〜西六甲という当初の予定を変え

国道のある南側へ避難、こちらは晴れで

自分の読みが甘すぎた。

 

少々遠回りながら集合場所に到着。

濡れた服も乾いたが体が冷えてしまい

この辺りから悪寒を感じはじめる。。

そして体全体が重くなり、特に腰周りが辛い。

おまけに頭痛と急に体調悪化。

 

練習会では、とりあえず出来る限り走るも

頭痛に耐えかねユックリ班に移してもらった。

メニューとしてはベース主体の軽い内容で

最後までやると脚全体に疲労を感じる

良いメニューでした。

 

自己分析という程ではないが

この日の負荷が自分にとって余裕があることで

頭痛を耐えれなかったのでは、と頭にふとよぎった。

アドレナリンが出るような速度域であれば

返って痛みが飛んでいたかもしれないな。

 

帰路はサドルに乗るのも正直辛かったが

今週平日は乗れていないので修行と思い、

無心で走った。

途中までイマイズミさんと一緒だったおかげで

辛いながら集中して帰れました。

 

壊しぎみの体調、全力で回避したい。