休み 前半

レースズッコケの翌々日、淡路へ、130キロ程。

マツモトさん企画で練習では無く走行会、
ツーリング寄りな内容だったためマッタリ。
ムチ打ちも残っていたので身体の
確認をするには最適でした。

しかし爆風で向かいは問題ないものの
突発的に吹く横風が参加者を何度も危ない目に。

この日唯一の女性ライダーであるサイ美さんと
終始近くで走ったが体重も軽いので
かなり苦戦。
どうにかできる所は力業でパスできましたが
どうにもし難い所はお手上げ状態。
風の暴れっぷりに流石に参りました。
ワダ氏も一緒に走って下さったおかげで
ぼくも助けられましたが、やはり本人が
1番辛い。

無事終えれたから後で笑える話となりました。

全体の進行はもちろんですが
マツモトさんて凄い。
沢山写真を撮っておられてそれを見て
皆が楽しめるんだもんなー。
サイ美さんとの道中苦しい思い出も
写真一枚で良いものに変わる不思議。
ひと手間を何ともない感じでやってる辺り
大人を感じます。

皆を笑顔にする達人、
心から見習いたいと思いました。