evolution.com

翼製作所

休み 前半

レースズッコケの翌々日、淡路へ、130キロ程。

マツモトさん企画で練習では無く走行会、
ツーリング寄りな内容だったためマッタリ。
ムチ打ちも残っていたので身体の
確認をするには最適でした。

しかし爆風で向かいは問題ないものの
突発的に吹く横風が参加者を何度も危ない目に。

この日唯一の女性ライダーであるサイ美さんと
終始近くで走ったが体重も軽いので
かなり苦戦。
どうにかできる所は力業でパスできましたが
どうにもし難い所はお手上げ状態。
風の暴れっぷりに流石に参りました。
ワダ氏も一緒に走って下さったおかげで
ぼくも助けられましたが、やはり本人が
1番辛い。

無事終えれたから後で笑える話となりました。

全体の進行はもちろんですが
マツモトさんて凄い。
沢山写真を撮っておられてそれを見て
皆が楽しめるんだもんなー。
サイ美さんとの道中苦しい思い出も
写真一枚で良いものに変わる不思議。
ひと手間を何ともない感じでやってる辺り
大人を感じます。

皆を笑顔にする達人、
心から見習いたいと思いました。