未開の地


ども、更新サボり魔です。

今週は自転車に乗る日も殆ど無かったので
特にサボりまくりになりました。

せめて今日ぐらいはと思い淡路へ。
1人ではなかなか腰が上がりにくい島上陸、
SNSでマツイさんが練習会を立ち上げていたので飛びつかんばかりに表明。

誰かと約束をしてしまうと嫌でも朝起き、着替え、自転車に乗れますから不思議。
しかし意思弱いな。。

それなりの人数でしたが皆さんの足並みが良いおかげで自分も集中して走らせて頂きました。

企画人の説明で全員が力を併せてという事だったので、注意払いつつでしたが
皆さんよく乗り込まれてるようで全く要らぬ心配。
自分はこういう所、変に真面目になってしまうので目標などを完遂させたくて仕方がない面倒な性格。

それに企画人のマツイさんも自由に走られており、それ以上に皆さんも走られていたので
自分も随分リラックスしながらの練習会でした。

それにしても何故、
皆ローテーションをしないのだろう。

イタコさんだけだぜ、
「ローテーション」していたの。
(自分から見てですが)
この人は大胆な走りに見えて実は繊細で
器用な選手、加えて気持ちが強いから
とても良い選手。

しかも策士ときた。

とは言えど、細かい上げ下げの連続は
走っていて楽しめました。
やはり人と走ると色々な形で刺激になる。

アワイチ練習会は五色辺りまで一緒させて頂いて、そこから1人離脱し追加練習。
以前から気になっていた内陸の数ルートを
試すべく若干迷子になりつつコンプリート。

たくさん使えそうな坂があり、
周回練習もできそうでした。
試しにアウターでバシバシ登ってみましたが
集団練習で掛け合いをすれば楽しめそう。

前半の練習会でそれなりに走ったおかげで
追加練習は終始腿がパンパンで練習不足には
丁度良かった気がします。

距離は230キロ程、それよりも暗い内から活動した事で帰宅した時の脱力感が半端なかったです。

走れる環境に恵まれてます。
ホントに。

f:id:magatama99:20160131231139j:image