変化と前進


マリーさんとLINEしてたら寝落ちしてしまった

世間は寒波で騒いでますが自分は自転車に乗りたい気持ちが沢山あるので、はりトレへ。
10人ほどが集まり、風の子集団でレッツゴー。

練習会は2時間半程で終わり、淡々とした内容の割りに十分と脚に疲労感がありましたが
ダイエットしておきたいのと、まだ脚も動きそうだったため少し追加練習。

練習会であまり上手く自転車に乗れている感覚が得られなかったので、自転車と一体化するイメージを持って黙々とペダルを回し、福崎〜三坂〜八千代〜福崎経由して終了。
最後はモモが痛くてパンパンになりました。

帰って調べたら50キロ程走っており、
走行時間を計算するとアベ32〜3で走っていた事が分かったのだが(サイコン無しなので)
全く自覚が無く少しびっくり。

時間を忘れる程に集中できたのと、
そんなペースで走れていた自分に対し
成長したなぁ、と喜びたい所ですが
そんな間も無いでしょう。

自分の弱さは痛い程、知っています。

今日は沢山乗る練習でしたが、こういう練習だけしててもレースで勝つかというと違います。
勝つための練習がまた別にあります。
色々な練習があるので目的意識が大切ですね。

はりトレも追加練も普段走らないコースだったので、新鮮で楽しめました。