大輪


昨日日曜は前日の疲れもあったが
走る事に。

淡路へ行って地元民のオオトモ君と
合流し、よく回る1周ではなく洲本から南をショートカットする100kmルートにパン屋のグルメ付き。

先週マツモトさんから教わったルートを
ドヤ顔で案内し気分は上々。
しかしただ回るだけでは面白くないので
登りを2つ足し結局はオリジナルコース。

どちらも10分以上のしっかりした坂で
良い練習になりました。

パン屋さんで休憩以降はサイクリングに切り替え終了状態でしたが、
最後の最後にオオトモ君に言われるがまま道を案内され4kmヒルクライムをお見舞い…。

随分こたえましたが、これまた良い練習に。

この日は人と会ってご飯を食べる大切な約束があったのでヒマせずに帰りましたがオオトモ君とは土曜の練習の事も交えつつ色々と話せて楽しかったです。

彼とはチームメイトであり友人ですが
話すたび走るたびに彼の伸び代の太みを感じます。

強くなれ、は当然。
強くあれ。

走りに刻め、テメーの心に宿す炎を。

とか言ってね。
ぼくも刻めていかないと。