平静


この土日、まともに練習をした。

土曜はケベルさん企画の練習にも
お邪魔しつつ個人練も含め250km程、

朝は寒さで脚が動かずやる気も出ませんでしたが、皆さんと合流後、約3時間走る中で脚も温まり解散後、夕方まで一日中自転車に。

練習会で集中して走れたので
残りはダイエット走程度。

久しぶりの淡々練習、後半に連れて脚がキューンと血の気引いていく感じが
また冬が来たなぁーと思えました。




日曜はちゃりマツさんと淡路島ライド。

ゆるくいきますから〜と言いながらも
それなりのペースで走りましたが、
スタート時から脚が重いものの踏み所が良く、時間が経つ程に脚が回ってくれました。
ペースを上げる目的でそのような状態になってる訳ではないので自分にとっては非常に良い事、
しかしつい脚の回りに身を任せ過ぎたなと思います。

100kmコースを案内して頂きましたが
走りごたえもよく、グルメポイントも有りとこれまでにない淡路島でした。

その地を知った気でいた自分が
恥ずかしい…。
楽しみ方を教わったので
次はぼくが誰かに教えてあげたいと
思います。

楽しみ方だけでなく自転車の事も
少し教えて頂けましたがこれについては
まず自分自身が会得できるよう
取り組んでいかないとってトコです。


そして今日は天気も怪しいので
ゆっくり過ごしました。

何だかまともに日記を記した気がする、
ぼくらしくないな。