練習ときらら


この土、日は練習とレースでした。

土曜の練習は、はりトレに参加。
練習といっても翌日レース、加えてあまり乗れてないので足をよく回して何とかレースモードへと悪足掻き、
何より最大の目的は脂肪燃焼でした。

地元学生の方も交えてだったので10人程、なるべくツキイチをせずに足を使わない走り方をしましたが、やはり前を牽かないと非常に楽です。

裏腹に追い込みたい衝動に駆られもしましたが、グッと我慢。
土曜で地球が無くなってたらぼくはおそらく後悔してたでしょう。

しかし他の人はどんな気持ちで走ってたのだろう?
アタックもしないわ、流れゴールだわ、
高速サイクリング状態…
だからこそ衝動を抑えるのに必死でした。

学生さんたちもなかなか疲労したようでしたが、ぼくも元気を頂きました。
せっかく来られていたので一緒の時間を伸ばせるようもっとキメ細かい走りも必要だったなと思います。


日曜のレースですが場所は山口、
きらら浜でクリテリウムでした。

結果は7位、

結果はさておき身になる遠征となりました。

しかし勝負弱さ、この上ありません。