追加練はじめました



今日は非常〜に稀ですが
午後からお休みだったので乗り込み練習に当てました。

これまた非常〜に稀ですが場所が淡路島だったのを利用してアワイチしました。

特にテーマは決めず走りましたが自分にとって維持するのが楽ではない速度をひたすら出し続け、最後は脚の感覚が無くなるまでになりました。

走行時間で言えば4時間半丁度ぐらいです。
とにかく今の自分にスタミナが無いというのを痛感しましたが脚としては追い込まれているので、積み重ねるしかありません。
今日の淡路島は午後からというのもあり風が落ち着かずずっと吹かれました。
風に弱いので丁度良い機会かな。

練習終わり、その足で雷神練にお邪魔。
内容としてはビルドアップ式に徐々にペースと個人の負荷を上げ、追い込むためによく組み立てられたモノ。

人数が多い事もあり後半に掛けて
集団のリズムがなかなか整わないまま
終えましたが、自分にとっては集団に居る、人と走る、それだけで意識が飛びそうな程に辛いので甘ったれた脚に入れる刺激としては丁度良かったかもしれません。

おまけに後半、皆さんの冷やかしアタックも踏ん張りを付ける練習になりました。

ちょっと暫くボリュームを上げていこうと思います。
人の倍は当たり前、何倍も積み重ねていかないとぼくが見たいモノは見れない事につまらなさをとても感じます。

手前の練習で頑張り過ぎて、
肝心な練習会で千切れ祭りでは
行けませんからできる範囲でですが。



あ、雷神練ですがコダマさんの練習会の事です。

トル•フースホフトという選手がいたのですが、輝かしい戦績もさることながら
とても良い練習をする事で有名でした。

そのフースホフトのあだ名は雷神です。
だから雷神練です、悪くないでしょ。