後日談


お久しぶりんこです。

今はまさに夏ど真ん中ですが
皆さん、体調崩されてませんか。

ぼくはもうバテバテです。

最近の近況ですが特にありません、
そして久しぶりの日記更新も気まぐれこの上ありません。

ただひとつ言うなら少ししんどいなって時、ぼくは自分が思っていた以上に周りに助けてくれる人、見てくれてる人が居て下さった事に気付き、そういう周りの力によって今も自転車に乗ってます。

前より更に人と過ごす時間、
自転車の上で過ごす時間を
大切にできるようになった気がします。


最近の乗り具合に関しては
4月から実業団も数戦走りましたが
中途半端な成績もさることながら
良い状態を作るのが下手過ぎて
色々な意味で凹み気味です。

理由としては仕事、体調、気持ちなどありますが気持ちの部分が大きいでしょう。

ここ一ヶ月程の強度としてはレースか、
はりトレ(ナガラさんとの練習)で刺激を付けてるくらい…。
という事で先日、夜エンデューロ4時間で
乗り込み不足を埋めてきました。

練習内容はなるべく単独で
4時間を走れないペースでスタートから
走る練習。

案の定エンデューロレースなので
後ろは男前番長が何かしら集団を牽き倒してくれるので、そこから捕まらず前で維持し続けるのは良い負荷になりました。

後ろがペース上げてくれる程、
前は良い練習になります、非常に最高でした。

数名ロードレースをしてくれる人が
ちゃんと単独合流、又は前待ちする場面があったので一緒に走らせてもらいましたがあまり息が合わず、自分はどんどん負荷を掛けたいのでその集団から更に
前に抜けて追い込みを掛けました。

2時間辺りでスローパンクに気付き
1時間程粘りましたが完全にベコベコになったので今回は3時間程でレースを終えました。
脚もパンク状態でしたのでどのみち4時間は持たなかったでしょう。

自転車を降りてからは歩くのも辛いくらい全身筋肉痛、久しぶりに追い込めた気がします。

反省点は最初の1時間をもっと全開、高い速度域で行けたんじゃないかという所です。

スタミナ、スピードの無さもですが
何より気持ちが足りてないです。


そして昨日、火曜夜はケベルさん企画の練習にお邪魔してきました。
シキブも加わって3人でしたが脚並みも合い良いスピードで5周回走れ、これまた練習になりました。

不調気味を心配してましたがこの日に関してはよく脚が回り、練習後もダメージ少なく上向きになれたかなという感じです。

エンデューロ練習が
効いてます♡

バテバテですが鰻でスタミナ付けて
また走ろうと思います。