evolution.com

翼製作所

踏み所 掴む


今日はノルマ200キロ。
最近長距離走を欠いているので
ここら辺りでガツンとね。

7時から見土呂で練習会を予定していたので、朝少し早めに出て遠回りして集合場所へ。
…あ…脚……脚が重い…。

練習会は前記事の通り
竜馬君のレース対策練的な。

本当は4週前からスケジュール組んで
コースも本番想定して裏見土呂が
望ましいと他人事ながら考えていたが、
そこまで詰め切れていないのを普段お店で本人から聞いていたので、
この日は本番と同じ時間脚を回し続け、コンディションを上げる方に注力する事に。

竜馬君ゴメンな、
一緒に練習できんくてさ。

参加者は15人程、知らない人まで。
皆さんありがとうございます。
コダマさんとお会いできたのは
嬉しかったです。

8周をノンストップ、実践形式とし、
前半の4周を掛け合いなしの集団走。
後半の4周を掛け合いありの自由走。

前半は集団で効率良くとの事だったが
皆さん登りで頑張ってしまうので
後が続かず平坦、下りでひと息ついてしまう始末。
数で誤魔化しているだけで
効率の良くない集団走でしたが
足慣らしには丁度良かったです♪

後半に入ってもキレイに先頭交代、
何故〜。
と思っていたら登りでアタックはせず
急にペースを上げる人、何故〜。

エンデューロになりかねないので
残り3周途中で反応してくれる人を
招集してカワベさん、イワタさん、竜馬君で先行班を新設、無事4人で決まる。
もっとアタック合戦を期待してたが…

それから4人で残り2周を消化。
4人になってからも登りで頑張ってしまうから平坦、下りがペース上がらず。
レースならとっくに振り出しに戻ってます。
ラスト1周は1人でも刻める程の緩ペースまで落ちるが、ゴールまで1人で行くのも違うので、より竜馬君が頑張らないといけない状況に追いやるが自信が無いのかタイミングというタイミングで行きよらん!

行けよ!

アザっす言うて行くとこあったろー。

最後はスプリントで終了。
真意は彼のみぞ知る。

ただ自分の得意で確実な所で
勝負していたので体調、気持ち共に
上向きになれば良いな。

ぼくも苦手なニセアタックで
脚がダル〜くなりましたが、
普段できない練習を沢山させて頂けました。

皆さん
ぼくによるグダグダな進行の中、
竜馬君をいじめに足を運んで頂き
ありがとうございました。

練習後はコダマさんと追加練♪
ナカノさんと潮吹きボーイも一緒に
3周回。
気持ち的にもオフだったので
楽に回していたが段々ペースが上がり、
良い追加練になりました。
皆さん強度物足りなかったのかな?

コダマさんを中心に少しお話した後、
解散。

一度お昼を取り再び追加練。
今度は1人♪
約4時間ノンストップで走り、
最初はクールダウンぐらいの意識でいたが踏み所がキレイにハマって来たので
こんなチャンスないわと、ソコソコの負荷で淡々と走り、家に着いて丁度良いぐらいの疲労感でした。

量、質共に皆さんの力で
求めてた最低ラインはくぐれましたが、
自分の求めている走りにはほど遠かったのをとにかく痛感しました。

スピード、スタミナ、どちらも。

足りてない所をもっと叩いていきます。

たぶん230㎞。