魔神練


そろそろ練習に変化点をつけねば、と
最近は色々と計画中です。

今日は8時間睡眠のおかげで5時に起きるも
天気が悪く目覚めは良かったが
身体が疲れていたので、一日休養にしました。

昨日、土曜は魔神企画(イマイさん)の淡路島八の字コースを参加してきました。
2週間前にも走りましたが、
今回はメンバーも変わり、
また違う雰囲気で堪能♪

行きは処刑人の運転に甘えて
現地まで連れていって頂きました。

いつもの如く淡々ながらも何度も坂を登り、距離を重ねる事で自然とサバイバル化していく企画。
頑張りたい所だが平日練の疲労が
抜けきらず、そういう時に限って顔を覗かせてくる古傷と相談しながらの練習でした。

登りを自分ペースで行くと
痛みは出ないので数ある坂の中から
何度かマイペースさせて頂いて調整しました。
平坦などは誤魔化しが効くので
道中バラけてしまう方を拾い上げて
自分の練習に当てましたが、前の集団より早く、けど後ろに付けてる人間を切り離さないように、と走るのは、力以上に頭が働いて大変良い練習になります。

そして素晴らしいのは、拾い上げた方達が毎回お礼を言って下さる事。
イマイさんの地元チームの方達でしたが
皆さん走っていて楽しく、気持ちの良い一日でした。
当たり前のように人を使い、
当たり前のように使い去っていく人もいる中、改めてコミュニケーションの基本を教わりました。

結局、ゴールした時にはヘロヘロでした。
脱落者も出ましたが皆でワイワイ、
ゼーゼーと自転車を楽しんだなという感じです。

練習後はチルコロでヤマダさんの料理を食べて処刑人、ナカノさんとお風呂入って、自宅へ送って頂きました。


普段、丁寧に走ってる人、
雑に走ってる人、
ふとした時に差が現れます。

自転車に真摯に向き合うのは
とても価値がありますね。

今回の裏テーマは嘆きと感心、でした。