噛む程に苦い


今日はぼく企画の体力テスト練♡
チームの人達を中心に6名参加して
下さいました。

場所は東条周回(1周12〜3km)
今回は6周、あくまでベース作りを目的に行いました。
2月からは更に負荷を上乗せしていきたいので、今日はおさらいのつもりで全体通しでベース練、
理想はネチネチ脚にダメージ掛け続けて最後にジワァーっと脚を絞り切れれば最高♡

皆さんが最初の決め事を守って下さったおかげで、終始ペースが大きく乱れる事なく5周を終え、最後1周はジワ〜っと脚を良い具合に絞って練習終了。
最後の1周には処刑人とシミズさんが付き合ってくれたので集中して練習させて頂けました。
まさにこれから‼って時に練習が終わる
良い乗り方ができました。

向かい風+横風は良かったが
雪が降り続け顔に当たるわ濡れるわ…
路面もウェット状態で快適ライドとはいきませんでしたが、1人では走る事さえままならなかったと思うので誰かと走るというのは本当に力をもらえますね。

悪天候の中、ぼくの判断で決行させて頂きましたが、皆さんお身体壊さなければ良いのですが…。

今日に関しては「何故?」が沢山ありました。
各自体調にバラつきもあるのでしょうが
皆さん、あるタイミングで簡単にヤメてしまうのが自分には衝撃的でした。
どこまでやるかは自由ですが。。。

そういうのが簡単ではない状況かは
わかります、しんどいのって
ぼくも他の人も同じですから。
しんどい…は、もはや当たり前では?

今日の練習で千切れてしまった人も
自主的に千切れた人も居たと思いますが
それが100%実力で千切れたのか?、
かなり見直しがいがある所では?

集団での走り方、ギアの選択、
使う筋肉、適切な補給、
ひとつひとつは小さな差ですが
それも1時間、2時間と積み重なれば
脚の残し方に大きな差が生まれると思ってます。

それらを十分に整え、臨んだ上で
千切れたならそれは「実力」「力勝負」でそうなったのかもしれませんが。

だからぼくは、
千切れちゃいましたー。
なんてのは簡単に聞き入れません。

だって純粋な力で千切れて無いから、ね♡

因みに処刑人が強いのはそういった部分を見つめる作業の大切を知っているから。

ベース練、第一段階終了という所でしょうか。
まだまだ全然足りてませんが、
月日は流れるのでやる事は嫌でも変えて、進めていかなければなりません。

まずは怪我なくスタートを切りたいです。