水曜夜練


冬将軍が来たとか。
こんな寒い日にあえて出撃してきました

今日はサントリーの練習にお邪魔してきましたが、10人近く居て皆さん元気ですねぇ〜。。汗

全体の練習は7時半から本格的にスタート、7時ぐらいに着いたので用意しているとリョーマ君の後輩だという人がわざわざご挨拶してくれました、初参加だとか。
せっかくなのでそんな彼にコースを案内して数周、走り出せば寒さは少しマシか…

内容は1.5時間を数人のパックに分け、
少し長めに牽いて(2〜3分)一定のペースでひたすら先頭交代を繰り返し。

それが終了後、約30分程、負荷を上げて高速で先頭交代(5〜10秒)
(この日は8周という周回決めで行われた)

4人-4人でスタートしたが途中で人が増えたので代表さんの素早い対応で3-3-3ぐらいに振り分け。

始めの1.5時間走はインナーで気持ちよく脚をクルクル、風もそんなにキツくなく
走りやすかったです。

前半メニュー終了後、トイレに掛けこんで(全員トイレ我慢走。汗)
最後の高速先頭交代、8周を開始。

疲労や実力差のバラ付きもあってか
ペースはギクシャク。
ペースの上下は練習になるので
気持ちよく反応できるが…内心は、

「皆さんそのペースで最後まで持ちますか〜????」…と何度かニヤリ。
残り4周を切って毎周1人脱落。

リョーマ君とケベルさんの列車が
見ていて気持ち良い。
集中してるのが伝わってくる。

最後周は処刑人、リョーマ君と3人になり
ジワ〜っと上げて終了。
リョーマ君には+1周付き合ってもらいました、ありがとう。

しかし最後は少し余裕が無くなってきたのを実感したので上半身がバタ付き、
ペダリングが乱れた。
まだまだ仕上げれてないなぁ…

全体練習の後は追加練。
処刑人とTT練習、代表さんもお付き合い下さいました。
自分はTT時でのポジション確認も兼ねて。

約5〜6分をTT形式で秒差スタート。
2本行いましたが、脚がパンパンになりました。

お付き合い頂いた処刑人、代表さん
お疲れ様です、おかげで集中できました。