「師走」


昨日30日はNASU練に参加してきました

ぼくが一年通して大変お世話になっているチーム。
今年の始まりもNASU練だったので
終わりもNASU練で。

主催はギーチさん。
全員で7人ぐらいだったかな。

集合場所までは少し遠回りして
40〜50キロぐらいで到着。

コースは東条周回、14キロぐらいで割とアップダウンコース、風はいつも巻いていて横風が多いが今日は少しマシでした。
内容は4周を淡々と。
スタート後、集団走行ですでに一杯一杯…、矢先に登りが皆さん良いペース。
前日以降ある程度疲労が溜まった状態で
息抜きのつもりで参加したけど、こりゃ大変…汗…汗

ヒラヒラしながらなんとか食らいつく。
余裕が無いもんだから初っ端からフォームも乱れまくり…汗
恥をしのんで途中からは乱れようがローテに参加し続ける。
羞恥心⁈を捨てたおかげか
脚がほんの少し回り出し完走は可能か?
と思っていたら1人また1人と脱落。

あと3周ありまっせ。。。

ナガラさん、Jさん、ぼくで2周目を回し
3周目突入時にはナガラさんと2人♡
無くしてたヤル気を急いで引っ張り出し
掛かり稽古開始。
悪意(という名の愛?)マンマンの
ローテーションでじんわ〜り、ねっと〜り殺られ、最後の坂は我慢の糸がプッツン。
ぼくに合わせて頂くも肝心のぼくが
じんわり、ねっとりした走りで返せませんでした。

でも今日1周目から千切れそうだった
人間にしては上出来でしょう‼

練習後は道の駅で休憩。
練習の仕方についてチャリ松さんから
大事な事を教えてもらう。

見トロ練もイイですがたまには
東条コースも有りですね。
楽しく走れました。

また来年もこちらの練習会では
お世話になりたいと思いますので
宜しくお願いします。










番外編

f:id:magatama99:20141231052204j:plain

帰りはインフィニティへ用事があったので西方面へ帰るお二人とご一緒させて頂きました。
話が進みお二人もお店へ向かうとの事で
終始快適列車。
プロの背中を見た後、バトンタッチさせて頂けたのでぼくも自分なりに牽きました。
河川敷に降りた所でヘロヘロ〜。

無事にお店に到着し、根が生えない内に帰りました。