意図的と無作為



蕎麦ツーです、行ってきました。
主催はピッポさんでそれに集うは数名。

ぼくもこの人のお誘いにはなるべく
乗りたいと思う1人なので迷わずGO。

集合場所まで家から2時間弱は掛かるので4時間前に出発、少し東条方面まで遠回り。
ペースはひたすら淡々。
ポジションを変更してるので
走りながらイジイジ。

そのイジイジも始めの1時間内で済ませ
3時間ノンストップで淡々走。

あまり身体の調子は良くない…。
寒さのせいか古傷は疼くし、それを過敏に反応するモノだから連動して違う箇所も痛む。
それでも走り出しよりは緩和されて
集合場所に着いた頃には随分と楽に。

蕎麦ツーは三田にあるお蕎麦屋を目指しますがそこが登り切った先にあるので
手前の平坦区間含む山頂ゴール設定で
よーいドン。

ぼくは何ひとつ頑張れませんでした。

ピッポさんやM崎君はもちろん、
今日はヤベさんなど普段走る機会の無い方と走れる環境でしたが、うーん…
体が何とも。

この時期に色々引きずって
シーズン出遅れを何度か味わったので、
少し過剰と言われても慎重に自分の身体と相談します。

しかし慎重にやり過ぎても
何も積み重ねられないままシーズンに突入、このサジ加減がまた難しい。

皆で蕎麦を食した後は解散、
ぼくもすぐにお別れし東条、小野へ抜けて帰りました。

240きろぐらいかな。


蕎麦ツーありがとうございました。