「炭のようにさ」


日曜は緑練に参加させて頂きました。
主催は永良選手の元、7〜9人が集う。

そしてBSアンカー井上選手がスペシャルゲストとして来られていて、この日の練習もご一緒して頂きました。

永良さんと走るだけで相当贅沢ですが、
そんな存在が更にもう1人、
贅沢過ぎます…ぼくの小さなハートではキャパオーバー気味…泣。
井上選手、そしてJさんのご厚意に
ありがとうございます。

内容は冬定番のベース作りを主体とした
八千代周回、今回は6周と。
6周のしんどさは何度か経験済みで
すぐにイメージが湧いた。

この日は前回の淡々練で負荷が足りなかった事も踏まえ、自走+手前練で3時半程、三坂でハァハァ♪

けれど今回は井上選手の登場もあって
全体練習の後半はフォームが乱れる始末…、足的には丁度良かったんだと前向きに思っておきましょう!

練習前半は脚が回らず古傷のお尻も疼いていたので、なるべく軽いギアでキレイに無駄なく!、を心掛けてました。
その甲斐あって?かお尻は無事に守れましたが回し続けたモモ周りが良い感じにダルかったです。
皆さん実力者揃いだったので
終始ストレス少なく走れました。

皆さんありがとうございます。






そして

f:id:magatama99:20141222202911j:plain

2人に挟まれた形で一枚記念に撮らせて頂きました。
ナガラさんがフレームアウトしようと
お気遣い頂きましたが、「お二人に挟んで欲しいんです」とお願いを聞いて頂きました。

井上選手の走りはとても洗練されてました、そして少しですがお話も聞かせて頂いて人柄の良さと人としての厚みを感じました。
二度と無いかという貴重な機会でしたが、それと同時にぼくには改めてナガラさんが格好良く思えた日でもありました。

あまりにも強い人達と接すると、
言葉での説明は難しいです。
目や耳、心、全身で感じ取るモノがあったのでその感覚を大切にして、ひとつでも自分のモノにしていきたいと思います。