「動かなくちゃ」



水曜、サントリー

山君、カルロス氏とクリテリウム練習の
予定だったが2人とも急遽DNSで。

7:15ぐらい着いて8:00まで走ってたら信号で集まっていて、皆さんに混ぜてもらう。KJ氏と久しぶりの再会、あはん。

10周回。

最初は回していくんだけど、
なかなか回らなくて。
最初は回していくんだけど、
なかなか回らなくて。。

2〜3人削れて残り4〜5人、残り4周回。

ローテーションの段階で速度が
それなりに上がり切っていて、
回すだけでそれなりに脚を使う。
そしてスムーズじゃないから余計に脚を使う。

我慢くらべだなー、
あと2周回減らしてから動こうー。
と思いながら8周回目に入ったぐらいで
1人、2人と減って、メニュー進行してくれてる処刑人と2人きりに。

じゃあ終わりましょー、と流しに入る。
残り2周回、ここからが楽しいんですよ。

最後に千切れたお二人は、
通常ローテーションの動きで
先頭を退いた後、最後尾に再復帰できない形で千切れたようだったので勿体無やー。

練習モードだったかもしれませんね。
どれだけ先頭でバリバリ牽き倒せるか。

2セット目の内容は1時間走。
これも処刑人案で。
ここから代表さんも参加。

ギリギリ有酸素というぐらいで
回していくが少しぎこちない。
けれどぼくへの被害は少なめ、
ならいいかなって。笑苦

30分過ぎまで展開的にはとても平和に。
そこから徐々に上がり、40分過ぎからハイローテ。

少し雨、降ったが止んだ。

約10分程続いた所で一発目、掛けていく、ツキイチの人が出始めたので。

アタックの時間を全力付近で走って、
その間で稼いだ分を80%巡航に変えて追走がくるまでに1秒でも増やすイメージで。

30秒〜40秒して代表さんが来てくれたので、そのまま後ろに入ってもらって中のストレートを牽く。
コの字区間抜けて裏ストレートでもう1人、処刑人だった、相変わらず速いな‼

3人の余力を確認したくて、
ギャーギャー言って
ローテをしてもらう。
うん、やっぱり皆しんどいぜ。

安定するまでは、って、
ほんの気持ち長めに牽く。

微々たるモノでも呼吸に余裕が出て
ちゃんと回っていく。
しんどくなってきたな、ってなれば
また自分がほんの気持ち長めに牽く。

そうこうしてれば後続が追いつくという寸法だったけど、3人で決まって
ぼくは自分の練習をできていたので
自主的に緩めさせてもらった。

2周〜3周程続いてたと思うので
約7分〜を3人でバリバリ走った。
練習終えた時に時間を見たら
後4〜5分残っていた。

あぁ、キツイ。


坂道ばっかり走ってたから
スピード不足が恐くなって
この日は平地でスピードを出す練習をした。
スピード出して、維持して、
またそこからさらに出して(加速)。

少し平地のペダリングを取り戻せた。

ご一緒させて頂いた方々、
ありがとうございます。