「こだわりを持たない日」




日曜、朝見土呂、
ノロさんが走る事を聞きつけたので
TTT動画の入ったSDカードを渡しに。

そしてせっかくなのでその時間の練習会にお邪魔させてもらう。

当初の予定では少数だったようだが、
現地でBJCさんが沢山。

時間が重なった。
そしてそのBJCさんと走りましょうと。

1周目、サイクリング。
2周目、また同じペースなら避けたいなと30秒先に行ってもらって1人後追いする。雨も降ったりなので走れる内に色々済ませたい。
3周目、2周目終わりで丁度追いつく、
同じくサイクリングだと思っていたが
2周目からグンとペース上がり、追いつくのに1周丸々掛かってしまった。
というよりは脚を使い切らないように解凍闘値へ達しない範囲の走っていて心地よく刻める範囲で。
良いUPになった。

3周目の入りでもう集団はバラけており、ひとまず1番前に戻る。
あーバラバラだ、ペースがさ。
まだ後半戦にも入ってないので
脱落者がそれ以上出ないよう緩和側でひっそりと走る。

初めてお会いしたイワタさんの牽きが強いのだが、上りで速度UPなので集団が元気にならない。

4周目、最後まで粘ってくれた方達も絶えてしまい、イワタさんと2人なってしまったので、ぼくも気にせず前で牽く。
やがてスムーズな回りで無くなったので
終わりましょうと言って後続待って、
続けますか?と聞いて流しましょう、
と返されたので皆でゆっくり走る。

休憩、

ねこさんに会う、とても久しぶりだったのでつい駆け寄ってしまった。
口説いて、次の練習の約束を取り付ける事に成功。

休憩中。BJCさんがサァーっと再スタート、ほら嫌われたんだぜ、きっと。
乱すから〜。

ぼく達も行きませんかと
企画して下さってるS上さんに相談して、
2セット目に、4周にしましょうとスタート。

スタートしてすぐ、後ろからBJCさんの集団、あ、抜かしてもらおうかと悩むがこちらも又しても登りで速度が上がるので抜かされる事は無く。

後ろをみたら数名?スガノさんもいたかな?、こちらの集団にお引越し。

知らぬ間にぼく達を置いていかれたり、
ぼく達の後ろに付いたり、
不思議な人(達)だ。

スガノさんはMOJYUMAメットを見て、
やっぱりスガノさんなんだ、と。
ご挨拶させて頂ける雰囲気では無かったから全く別人なのかと悩んだ。

近寄られたくないぐらい、
ぼくはいよいよ避けられてるんだろう。


2セット目は1セット目より回す意識で
行ったが、やはり回らず。。
しかしイワタさんが強いので最後2人になっても相手をして下さり、ぼくもしんどかった。

走り出してから分かったけど、
金曜のTTT練+ロード練での疲労が
前側の筋肉に出ていた。

やっぱりまだまだだ。


見土呂を離れた後は代表さんと合流して
軽い流し走を付き合ってもらう。

山へ行くつもりだったが、
朝の皆さんとの練習で負荷が十分に
達したのでもういいや、と自主規制。

登りたかったのは、たぶん精神衛生的にだったんだろう。
登れば少しは練習になった気がして
落ち着く。