「力を伝え続ける行為」




日曜、代表さんと昼から3時間程。


前日で十分に身体に負荷を掛けましたが
2日セットで絞り取りたいので
代表さんと走らせてもらう中で
ぼくも自分に課題を持って。

場所は三木、

時間は1時間、みっちり凝縮。

秘密のスペシャルメニューなので
細かくは言いませんが、
学ぶモノ多き、良き練習でした。

代表さんの取り組む姿勢は
見ている側の胸を打ちます。

ぼく、打たれました。

自転車で強くなっていく順番、意味を
非常に理解されてる。

そして計画性。
誰もが速く走る事に魅力を感じ、
強くなる事に焦りを持ったりする中、
設定された段階別目標の消化を
淡々とこなしにいく姿勢が
昨年の沖縄50キロで、優勝された時の
プロセスを思い出させてくれる。

…と、つい感動モノですが
イカンイカンとぼくも自分の走りに
集中して、この日できる事を消化しました。




近道ってないですね。

あるとしたら
それはたぶん近道ではなく遠回り。

また楽しくなってきました。

皆さんのおかげです。