『アベさんが勝つ』




1/3  菖蒲谷ヒルクライム

ロードA    4位




人生初のヒルクライムでした。
前日夜まで熱でうなされてたので
上位はおろか自転車に乗れるかどうか
という所で悩みましたが

色々自分なりの理由があったので
会場には向かう事に。

レース中も心肺を上げると
気管が痛くなって
めいいっぱい上げていけない。

寝込んだ5日間程で体重が3キロ程落ち
肉体的に衰退してしまいパワーが出ない

色々コンディションとして不具合は
ありましたが、今回の結果は全て実力ですね。

苦手な上りなのでこの順位に
少し驚いてるぐらいです。
けど参加人口を考えると勝ちにいくべき
レースだったとも思います。

アベさんには今回一緒に出ませんか?
とぼくからお誘いしました。

今年、アベさんは登録レースを
走らなくなる。

気持ちがある人だから必ず戻ってくる。
また次始める時の為に
イイ離れ方をして欲しいやら何やらと
ぼくなりお誘いする気持ちの中身は
熱かったです。

そして準備期間、ぼくも登り練しました

ピッポさんに付き合ってもらった
おかげで、強化できました。
感謝してます。

優勝したアベさんは
前回も勝ってるから連覇になった。
仕上げ方、半端じゃ無かったです。
誰も追いつけませんでした。

ぼくの勝手な妄想ですが
トップコンディションだったら
2位には追いつけました。

1位だけはどれだけ足掻いても
今回では力が足りなかったと感じてます。




大会終わり、おしるこを頂く。
ナガラさんが居たのでお久しぶりですと。

年末走ったはりちゅうで
前で展開しなかった時の話をして、
練習重ねて疲労重ねて走ったレースだから、前の展開に乗れても牽けないのでやめましたと伝えて、

それを伝えた後に、
どうせなら前で展開した際、ナガラさんが来てくれて、そのナガラさんさえも
千切ろうとする走りをしたいんです。
と伝えたら笑ってくれた。





12月〜1/3
ヒルクライム強化期間、終わり。