『小丘が充実』




昨日あれこれしてたら
一日を終えてしまった。

毎日日記書かないと連続性が薄れる。
その代わり身についたモノは効率性。




12/5(木)   102㎞。1720m。

前の晩から夜勤明けに
少し仮眠した後、12:30スタート。

東条までいつもの自分ルートで行き
そのままナス練で使っている周回を
2周りして引き返す。

行き追い風、帰り向かい風の
頑張れないパターン、帰りにどれだけ
頑張っても時間が続かない。

それだけ行きで調子に乗っていた事が
わかる。

行きは登りの入り口でダッシュの練習
アウターで入って行ってダッシュが
キツくなったあとに可能な限り
ペース維持。

ここまでの事はよくやるんだけど
今回はもうひとつ付け加え。

登り終えた後の30秒〜1分
(斜度が戻ったタイミング)
を再ダッシュ。

再ダッシュというが、たぶん見た目的にはヘロヘロになっているだけ。
自分のリズムや意に反して
起きたスピード変化に対応する練習。

練習って思って取り組まないと
なかなかやらない事をやる。


計1km×6本、この日はやった。


登りの脚がある程度終わったから
帰りの向かい風は余計に辛く感じた

登りと向かい風はよく似てる。

この日は100㎞の半分をずっと
踏むなり回し続けるなりして帰った。