『理解すれば良く育つ』



朝起きて予報通り雨、
日曜に約束してた方達がいたけど
今日よりも確率が高いので中止に。

代わりに今日は単独走、
昼から雨脚が弱まり家を出ると
止んでくれたので迷いなくGO

今日はJAPANCUP、昨年に王様さんと
宇都宮に行った事を思い出した。




112㎞    2486m   4時間36分

三木〜箕谷〜六甲
小部峠から西六甲入りして丁字が辻まで


1本目の計測、五辻でスタート。
最後まで出し切る気にはなれなかったから、なるべく同じ負荷を掛け続けて
自分の耐え所の確認。
しかし強い向かい風、速度が出ない。。
グッと堪えて長いスパンで結果を出すように粘って走る。


Time  23:20


シビアに詰めに行かなかったから
行って24分台かと思っていたら
予想外だった、負荷に脚が反応するんだろう、けどノリノリではない。

丁字過ぎて、流しながら脚ピクピク。
裏六甲に行きたかったが大雨の影響で
封鎖されていた、
五辻まで戻る。






2本目  五辻〜丁字

1本目の負荷に
どれだけ肩を並べられるか、
ただしアプローチを変えて
シッティングの量を増やし、
頑張る区間、より頑張る区間も変える。


Time  22:42

昇天し掛けたが最後の3分が1番
斜度に対して粘れた
走行に置ける無駄を
弾き飛ばせたかもしれない。

ただキツイ。。。







3本目  五辻〜六甲牧場

これは計測無し
2本登って上手く行かなかった所だけ
復習的に登った。


途中にイマムラさん?とすれ違うが
声を掛ける余裕が無くて自販機で
止まってたら話そうと思っていたら
結局会えなかった、

2回すれ違ったからイマムラさんも
リピートしてたんだろうな。

あと2本ぐらいしたかったが
雨脚が怪しく時間も厳しかったので帰宅

帰りはつくばら湖の辺りで10分走
三木で5分走して脚の余りを
無くしておいた






今日の目的は強度の縛り。
心肺、対乳酸的なモノへの慣らし、

と反復能力の確認、
20分間、集団に耐えて残る
イメージで走った。



今の自分にリピートの力は足りてない。
けど昨年王様さんと一緒に登った時の
22:40〜50?(忘れたが40秒台)を比べるとちょっと嬉しかった。
その時は後ろにツキイチで何度も千切れ掛けながらギリギリで出したTime。

少しは成長できたかな。。。。

自分の脚である程度狙って
Timeコントロールできる自信は無かった

次はTimeの壁に囚われない
限界突破する走り。
それと少ない力で速度を出すスキル


後は最大出力。
一度21分台+ダッシュ要素を
ここでやっときたい。





帰ってからノッチさん宅に110ミリ17°の
ステムを貸りに行ったら120も貸して頂けた、ありがとうございます。