『だからまた乗る』
朝8時
津山入りして集合場所のコンビニに着く
今日は岡山の山と山の間を走った
集合場所ではいつも通り高身長コンビの
姿ですぐに気づいた、
9人
実業団トップ
元JPT
実業団狩りを楽しむアマトップ
それに加わるスタミナだけが武器の自分
そのスタミナも序盤の高いスピードで
真っ先に削れらるので今の自分には
欲した練習の場だ
順番に
UP走〜集団走 40㎞
平坦インターバル 40㎞
千切り合い 40㎞
居残りカーペーサー 30㎞
回復 30㎞
集団走は楽に
平坦インターバルはダッシュ後
可能な限り高速を維持〜最後10秒に
腰を上げてダッシュ、これを集団走交えながら数セット、というより苦し過ぎて
覚えていない。
千切り合いは生き残りをかけた勝負、
40㎞だから脚を使い切るより
出し切るイメージで平坦区間の時には
先頭で積極的にスピードを上げていく
山での分の悪さを整えるため。
この走り方で最後の坂まで残る事が
できたけどゴール前の緩斜面で
脚が攣って遅れ、踏み直した時には
一足遅かった、悔しい。
これで6人解散
居残り組でスピード練習を足してもらう
カーペーサーと聞いたら
楽に高いスピードを出せると思うが
この日のペーサーは。。坂だ。
2〜4%の坂で3分間、先導のスピードに
食らいつく練習
平気で40㎞/hくらい出て
3分の内、2分50秒間は全部苦しい
絶対vo2MAX上昇した気がする。
これだけ頑張れたからこそ
ダウンにも時間を掛けた。
180㎞
自分の中で『千切れそう』
『自転車から降りたい』と思えたのは
60㎞ぐらいだった
ある程度、
普段から乗ってるのも
必要だけど
ここ1番の勝負強さを決めるのは
気持ちだ
この作業をボクは
諦めかけては踏み直し
まだ自転車に乗ってる。
これからも
まだ乗っていようと思う。