『ミッドナイト』



f:id:magatama99:20130728194723j:plain


ミッドナイトエンデューロ

4人チームで10時間

今年はアダチさん、キムラさん、
ニッタさん、ボク


チームで交代制のレースカテゴリなので
コレッて言うのはないが自分が担当する
時間帯は練習モードで普段出せない所を
引き出し、追い込む気で臨む

皆さんのモチベーションは高く
狙うなら入賞圏内と盛り上がる

そうなるとチーム全体のアベレージを
気にする必要があるが大切なのは
目的を作って最後まで気持ちを
切らさない事だ、数字を管理しながら
普段走る軍団では無いからとにかく
気持ち高める言葉を出すようにする。





f:id:magatama99:20130728194813j:plain

2時過ぎに到着して
ピット確保できたのは5時頃

ミッドナイトはこれが大変で仕方ない



ローラーは2台持ってきて
UPはもちろんだけど走り終わった後も
回し続けるために用意した

次また走る時に随分楽になるから
倒れこんでいたいのを我慢して
乗るのだけど、意外とボク以外の人達も
活用してくれてローラーが役に立った







8時スタート



最初は集団メリットが大きいから、と
ボクを第一走者で走らせてもらった
最初だけは集団にいる限り
1時間ぐらい走り続ける予定で

その次にアダチさん

キムラさん

ニッタさんの順番



スタート直後、去年に比べ
ペースが早く、そしてよく乱れる


ボクは先頭の10〜15番手を8周回走って
交代した、45分ぐらい


際どい接触、小さな落車もあった

なにより前にいてもペースが乱れっぱなしだったから、自分の脚の使い過ぎを1番に考えて交代した

もっと力があれば楽に過ごせたんだろう




それから大体5周回を基準に
計29周回走らせてもらった


去年達成できなかったAve40以上を
今年は達成できたのは嬉しかった

けどもっと上の基準を作って走るのも
今のボクにはあって良かったと思う




f:id:magatama99:20130728194831j:plain

最終走者のニッタさんを出迎える

おかえりなさいニッタさん。




ミッドナイトだけは別だ

またチームで出たいと思う。



皆さんありがとうございます。