『坂トレ、基礎を踏み直す』

 

 
 
 
 
 
 

明日雨かと思って諦めてたら

 

乗れてしまいそ

 
 
 
そのつもりで確実に今日乗っておいた
 
 
 
風だけだ、辛さは
 
風で時間の中身は苦しく感じ
苦しみも長く感じる、時には倍ほどに
 
あまり集中して練習に登坂を
組み込めてなかったので
今日は量にこだわる
 
その量から質を作る。
生み出すのが目的。
 
 
 
 
 
 
岩谷5本(箕谷3本、淡河2本)
 
 
往復じゃなくて箕谷を先に3本
終わらせてから淡河2本という形で
 
14:15
13:49
13:20
 
 
16:25
15:38
 
 
 
一切何も気にせず
負荷は上げずに登った
 
数こなしてペダリングを
思い出したかったので
『手を抜かず』という範囲でやる
 
ただ必ずTimeが上がっていくように
登りのビルドアップだ
 
 
 
 
 
 
 
良かった。
 
 
ギアが掛かるのが分かった。
 
 
 
 
 
 
 
1発の最大出力の伸び代を
感じれながら登れた
 
そういう主旨の練習をしていない
今日に限ってだ。
 
違うジャンルに
浮気しそうになりながら
自分に相談しながらメニューを消化
 
 
 
以前、数をこなした練習が
充実している時があった
 
その時は1発の力不足を
感じて心拍とTimeに
こだわった練習をやり出した
 
 
逆にその際、そのメニュー中に
なかなか『脚が終わらない』感覚を
見つけ、地脚の力、数をこなした練習の効果を感じるコトができた
 
またしても違うメニュー中に、だ。
 
 
 
 
 
どっかで面倒くさがったり
満足してちゃ
こうはならなかった
 
ボクはまだまだ
この繰り返し作業の数が少ない
 
もっと塗り重ね、壊していった先に
行きたい場所、手に入れたいモノが
ありそうだ。
 
 
 
たまに遠回りしたな、と思うコトもあるけど自分の道を楽しんでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ明日は幕張
 
 
 
ボクのチームからは
確か4人?出る
 
 
エース様はリーダージャージを
初戦から手に入れるため、と言っていた
 
 
E3メンバーは幕張まで行くからには
何がなんでも上がるだろう
 
じゃないとお金が飛び、心が泣く
 
 
お春さんはリアルに良い結果を
望んでますぜぃ。
 
 
 
 
 
どうぞご安全に。