『自己点検』






随分暖かくなってきた

今日なんかはホントにポカポカしてた

けど明日は少し寒いらしい



体温調節が大変だ
風邪を引かないように気をつける




日曜練習の時に
少し貴重な大切な体験をした

スタート始めは脚がギアに
なかなか掛からなくて
先頭で牽いてもスピードの
伸びが悪かった

それが後半、力を注がなくても
脚が回り、ギアが掛かり
スピードを維持できるようになる


いわゆる『踏み所』を掴んだ状態



現状から抜け出すために
身体が効率を探り出す



レベルはまだまだ
満足いくモノには程遠い

けどこの感触を
今の自分が少しでも
感じれたのが大きく前進になる



ペダリングに力を伝える

自転車を速く走らせる


これらは本当に不思議で
とても深い、でも時にシンプル




ひとつだけ言える、思える、のは
感触を掴んだこの日の体調の中で
1番良い結果を出そうと
頭と身体が上手く働いたというコトだ

体調を無視して
毎回同じメニューの練習はできない

毎日、自分の身体は準備が違ってる

それを先に確認してないと
身体はすぐ壊れてしまうんだろうな

今の自分は特に気をつけようと
危機感を感じる




長く続けて、長く楽しみたい


長く戦いたい。